2010年09月29日

佐藤伝 佐藤伝

ホワイトボードをうまく使うと良いですね。
お風呂や寝室というのはアイデアがよく出る場所だそうです。

そんな場所に限ってメモを持ち込めません。
そこでお風呂と寝室にホワイトボードを置いておきましょう。

アイデアが出たらすぐに書く。

これで、人生に結構差がでるかも・・・


夢をかなえる メモの習慣

夢をかなえる メモの習慣

  • 作者: 佐藤 伝
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by トリム at 20:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

Chat Noir

フラッシュのゲームですがなかなか面白い!
Chat Noir

catch cat.jpg

http://www.gamedesign.jp/flash/chatnoir/chatnoir_jp.html

やってみて!
posted by トリム at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

623のブログのご注意

623です。
このブログにおこし頂きありがとうございます。
管理人自ら行った場所、食べたもの、取り寄せたもの、
体験したものを紹介します。
私のテイストと近い人には結構参考になると思いますが、
趣味の合わない人には全く価値がないサイトかも知れません。

●実際に試した(使用・飲食)ものしか紹介しない。
●これはイイ!と感動したものしか紹介しない。

この2つを鉄則として紹介しています。



posted by トリム at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

冬山登山in雲取山

1月10〜11日に雲取山を1泊2日で登ってきました。
1泊はテントで奥多摩小屋付近のテン場にテン泊しました。

posted by トリム at 07:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

朝気持ちよく目覚めるために

朝、目覚ましのベルじゃなく目覚めるには
どうしたらいいのか探していたら
こんなのがありました。




理想としては、味噌汁の匂いとトントンというまな板音
があればいいと思うのだが、いかがなものか?

こんなのもありました。

音楽機能付きアロマミストディフューザー YUN(ゆん)

posted by トリム at 15:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ピッカピカ!今日からあなたを 接客サービスの天才にする本

ピッカピカ!今日からあなたを
接客サービスの天才にする本


7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ―今日からあなたを接客サービスの天才にする本

7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ―今日からあなたを接客サービスの天才にする本

  • 作者: 森下 裕道
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2006/06/20
  • メディア: 単行本



posted by トリム at 08:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

加護ちゃんさよなら!?

YOUTUBEに広告が入れられるんですねぇ。
知りませんでした。

イエスタデーワンスモア
名曲ですね。
posted by トリム at 14:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

しゃべくり007 島田紳助

posted by トリム at 04:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ギッチョ

左利きの人をぎっちょと言いますよねぇ。
なぜギッチョというかを調べてみました。
それによると、
昔(平安時代)に毬打(ぎっちょう)という遊びがあって、
ホッケーみたいなゲームらしい・・・
左利きの人は左手で棒を持つので
左毬打と呼ばれ、いつの間にか左が抜けて、
ギッチョと呼ばれるようになった説が有力だそうです。

posted by トリム at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

大盛軒 玉川村

田舎にあるにもかかわらず
いつも混んでますね。
いろいろブログで紹介されていました。
posted by トリム at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

狩猟ブーム?

最近ありきたりのスポーツでは満足できない人が
多いようで、ハンティングに手を出す人が増えてきています。

ゴルフが大衆化して誰でもやるようになると、
誰でも出来ない事をしたがるのが
お金持ちの心理なのかもしれません。

いろいろ調べてみると
結構銃を持つことも出来るようで
なかなか興味深い。

詳しくは




完全銃所持マニュアル―あなたも合法的に銃が撃てる!

完全銃所持マニュアル―あなたも合法的に銃が撃てる!

  • 作者: 藤田 悟
  • 出版社/メーカー: 第三書館
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by トリム at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

NHKを解約する方法

YouTubeで動画をあさっていたら
面白い物がありましたので紹介します。

マッチョなドナルドは怖いです。
posted by トリム at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

平清盛いい胸毛

平清盛が太政大臣になったのは?
1167年です。
「平清盛いい胸毛」で覚えるんだそうです。
なるほど。

その他の語呂合わせはこちら
posted by トリム at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ワシが男塾塾長江田島平八である。

ワシが男塾塾長江田島平八である。

魁!男塾で何度か見ることとなる台詞だ。

単なる挨拶のこともあるが、
ものすごい音声で人が気絶するくらいの
ボリュームらしい。

非常に便利な台詞で、
誰もかもこの台詞を聞いて
納得してしまうのだからすごい。

江田島平八さんのものすごい過去が
あるからオールマイティーな台詞のようです。
ラベル:まんが
posted by トリム at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

気分を変える方法

最近どうも仕事にやる気が出ない。
何かいい方法はないか探していたら
こんなのが有りました。
posted by トリム at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

