2009年07月29日

メタルギア

メタルギアソリッドはPSで
やり込んだ記憶がありますが
これはすごいです。

posted by トリム at 21:11| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

平清盛いい胸毛

平清盛が太政大臣になったのは?
1167年です。
「平清盛いい胸毛」で覚えるんだそうです。
なるほど。

その他の語呂合わせはこちら
posted by トリム at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

シャンデリアハウス最終回

posted by トリム at 21:54| Comment(0) | perfume | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

映画「キューブ」

TSUTAYAが名作100円レンタルをやっていたので
「キューブ」を借りてみました。

とくに誰かに、「これ、いいよ」と推薦を受けて
借りたのではなかったので
期待値は低かったのですが・・・

見てみると、グイグイ引き込まれてゆく作品だ。
いきなりスキンヘッドの男がワイヤーカッターで
ばらばらにされるシーンがあり
結構びっくりする。

シーンを見る

こんな有事に備えてカラダを鍛えておいた方が
いいみたいかなぁ・・・

素数とかデカルト座標とか、数学的な事は
よく分かりませんでしたので
ここが分かるともっと楽しめるのかな・・・。

youtube 無料 映画三昧:キューブ ゼロ 映画  Youtube 動画 CUBE ZERO 「予告編」

続編の
キューブゼロ



D111629608.jpg

キューブプラスはちょっと期待はずれでした。
共産党が絡んでるってことですかねぇ?
posted by トリム at 11:56| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

神田 「彦まる」

神田 彦まるに行ってきました。
駅から若干遠い為かフラっと立ち寄ることは
難しいかもしれませんが、
落ち着いた感じでいいお店です。

牛すじ 350円
大根 200円
串揚げロース なども有ります。

隣のホルモン焼きのお店と姉妹店のようで
新鮮なホルモンもいただく事が出来ます。

焼酎におでん

大人な時間をお過ごし下さい。
タグ:おでん
posted by トリム at 12:17| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ワシが男塾塾長江田島平八である。

ワシが男塾塾長江田島平八である。

魁!男塾で何度か見ることとなる台詞だ。

単なる挨拶のこともあるが、
ものすごい音声で人が気絶するくらいの
ボリュームらしい。

非常に便利な台詞で、
誰もかもこの台詞を聞いて
納得してしまうのだからすごい。

江田島平八さんのものすごい過去が
あるからオールマイティーな台詞のようです。
タグ:まんが
posted by トリム at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

赤坂 まるしげ 夢葉家

昨日赤坂の「まるしげ 夢葉家」に行ってきました。
g281900v.jpg
7時30分くらいにお店に行きましたが、
なかなかの混雑振りでした。

ちょっと韓国系のお店が多いのでわかりにくいですが
溜池山王か赤坂見附のどちらでもアクセス可。

入ってびっくりするのがお酒の種類の多さ。
焼酎がたくさんあるので焼酎好きにはいいのでは
ないでしょうか。

ほっぺ焼きはオススメのようです。
g281900pm1_b.jpg
なかなかうまい。

お刺身も6点盛りなど頼めます。
g281900pm1_a.jpg
カワハギの肝などはなかなかないのではないでしょうか。

赤坂 まるしげ 夢葉家
g281900qr.png
posted by トリム at 13:06| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

気分を変える方法

最近どうも仕事にやる気が出ない。
何かいい方法はないか探していたら
こんなのが有りました。
posted by トリム at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

えがお 北本

北本駅の近くにえがお」という
居酒屋がある。

画像-0048.jpg

串焼きとおでんのお店で
焼き空豆がうまい。

おでんの盛り合わせ
と串焼きで結構食べても
リーズナブル。

結構わかりにくいところにあるのに
混んでます。

やっぱり、いいお店は
自然と人気が出るものなんですね。


最近perfumeに凝ってます。
アイドルがテクノってすごい取り合わせですねぇ。
いまライブのチケットがもっとも取れない
アーティストらしいです。

posted by トリム at 15:20| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

中華そば田家

中華そば 田家に行ってみた。
駅の近くとかでないので
5時近くに行くとお客さんは3組と空いていた。

画像-0016.jpg

画像-0014.jpg

つけ麺を注文
画像-0015.jpg
結構おなかが空いていたので
大盛りにしても良かったかも・・・

まぁうまいと思う。
タグ:ラーメン
posted by トリム at 17:29| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

